· 

子どもと一緒にバイリンガール

楽しい英語レッスンの動画を次々に配信しているバイリンガールことChikaちゃん(Chikaさんとお呼びするべきでしょうが、とてもかわいくて、つい・・・笑)。

 

シアトル出身の日本語と英語のバイリンガルのChikaさん。

 

分かりやすくて、クリエイティブで、サービス満点な動画は、英語学習者にとっても人気があります。

 

基本的には、大人以上が対象のレッスン動画が殆どですが(面白いし、分かりやすいです)、いくつか子どもと一緒に楽しめるものを見つけましたので、ご紹介します。

 

ひとつはトップの動画、アナと雪の女王 Frozen より、アナの詩の替え歌です。

 

使えるフレーズがたくさんありますね!

 

 

 

 

 

こちらは、今人気の妖怪ウォッチの英語版です。

 

登場の全ての人物を一人でこなされ、この回に限りませんが、準備、衣装やメイク、撮影、編集、本当にすごい作業だと思いますが、とても丁寧で頭が下がります。

 

 

 

 

次は、英語の童謡、I'm a Little Teapotです。

 

歌の解説だけでも嬉しいのですが、さすがChikaさん、やはり衣装も作って登場してくれます。

 

私もこれ位、頑張らなければです! 勉強になります!

 

 

 

子どもの分野から離れて・・・・・

 

バイリンガールの動画は、時代の流れや流行りの先端の内容もカバーしていて、普段テレビを見る機会があまりない私には、こんなものが流行っているんだ!とか、こんなことがあったんだ!と、様々な発見もあります。

 

 

また、日本で作る動画だけでなく、帰省先(アメリカのシアトルご出身)やご旅行先からも、様々なレッスン動画を制作されていて、現地のお友達との会話やレストランの生情報など、まさに生きた英語、生きた情報を見ることが出来ます。

 

 

 

バイリンガールとなら、気楽に楽しく生きた英語を学べそうですね♪

 

盛りだくさんの動画、全て無料というのが申し訳ない位です。

 

いつかお会いするチャンスがあれば、感謝の気持ちを伝えたいです!

 

 

 

皆さんもお好きな動画や学習法があれば教えて下さいね。

 

 


Write a comment

Comments: 4
  • #1

    Maiko (Wednesday, 15 October 2014 09:59)

    Kazuko先生

    こんにちは!
    私もこの動画のファンで、毎回欠かさず見ております♡
    Give awayといって、視聴している皆さんにときどきプレゼントも送られたりするんですが、私と娘、なんと当たったんです~!!!
    チョコレートをチカちゃんから頂きました^^
    なので、私もいつかチカちゃんに会って話したいなぁと思っているうちの一人です☆
    I'm a little teapot、私もこんな風に作りたいなって、本当に勉強になりますね!

    やや興奮気味にタイプしております笑
    またご連絡差し上げます~!
    寒くなってきましたので、お体にはくれぐれもご自愛くださいませ~☆

  • #2

    KAZUKO @ CultureKidsRoom (Friday, 17 October 2014 13:04)

    Maiko先生、こんにちは!コメントをありがとうございます。

    プレゼントが当たったなんて、幸運の持主ですね!
    しかし、この動画だけでなくgive awayまで、、、本当にサービス精神満点ですね。

    Chikaさんの衣装や小物の本気度を感じて、自分はまだまだ、、、と思います。
    Maiko先生もtea potを制作したら、着用して是非画像など送ってください。楽しみにしています♪

    本当に寒くなりましたね!温かくお過ごし下さいね。

  • #3

    みみまま (Thursday, 30 October 2014 18:33)

    こんにちは。お久しぶりです。いつもレッスンアイデアシェアしていただきありがとうございます。
    こちらの動画、知りませんでした。
    とっても楽しい動画ですね。
    レッスンの参考になることはもちろん、私の英語の勉強にもなります。

  • #4

    KAZUKO @ CultureKidsRoom (Friday, 31 October 2014 00:03)

    みみまま先生

    コメントをありがとうございます!
    本当に楽しい動画ですよね。
    見る人、学ぶ人への愛を感じます・・・♪

    みみまま先生のブログも拝見して勉強させて頂いています。
    アイデアと創造力、素晴らしくて、お邪魔するたびに感激しています!