· 

h でお馬さん(horse)と蹄(hooves)

1才からレッスンに来てくれているお友達とのレッスンです。

 

ここ数回のレッスンの表現を復習、この日の新しい表現を学んだ後は、初めて出会う文字 h で楽しみました。

 

 

 

お馬さん horse の形を写真で見ながら、お顔やシッポ、そして 蹄 hooves を付けます。

 

パパもいつものように優しくお手伝いしてくれました!

 

 

文字への興味もどんどん出てきて、運筆もますますしっかりしています。

 

とっても上手に出来ましたね!!

 

 

ママは、フォニックス講座も修了されて、今後のサポート体制も万全です!

 

個性に合わせて楽しく学べるように、私も色々と工夫をしたいと張り切っています。

 

 

 

 

 

 

また次のレッスンも楽しみましょうね。

 

パパ・ママのサポート、いつも感謝しています。

 

 

 

 

 

ちなみに、一番上の写真の中の馬のカードはこちらからです。

 

くもんからの出版で、美しい写真の動物たちです。

 

裏には、ひらがな・カタカナで動物の名前と、生態が分かりやすく解説してあります(日本語の教材です)。


Write a comment

Comments: 0