· 

読書の秋

ザ・ギフティッド 14歳でカナダのトップ大学に合格した天才児の勉強法

 

 

日本でも話題の大川翔くんの本を、ようやく読みました!楽しかったです。

 

お母様がどのようにして、彼と英語や日本語の学びに取り組んだか、もあり参考になりました。

 

ご本人によるブログも人気のようです。こちらから。

 

 

 

 

「読書の秋」を意識している訳ではないつもりですが、何となく本を読みたくなってしまう季節ですね。

 

既に過去に読んだもの、お借りした本を含めて、こちらにも記録しております。

 

 

 

 

 

 

 

思いつくままに読んでいるような感じもしますが、読むことで気づくこと、こんな風に将来役に立ちたい、と改めて感じることも多く、とても貴重な時間です。

 

また、記録を残しますね。

 

読んで下さる方とシェアできるのはもちろん、この時期はこのようなことに興味があったんだな、、と自分を振り返ることが出来るのもこのような記録のいい所ですね。

 

 

 

 

こちらでの日々のレッスン記録は追い付いておりませんが・・・・

 

そちらもコツコツ頑張ります!

 

記録は間に合っていませんが、毎日のようにママと子どもたちとの素晴らしい日々を過ごしております。

 

いつも皆さんに心より感謝です。

 


Write a comment

Comments: 2
  • #1

    武蔵ママ (Saturday, 27 September 2014 20:14)

    いつも楽しいレッスンありがとうございます。

    『子供を英語バカにしない学校』図書館で借りて読みました!
    この著者の考え方、すごく好きです。
    英語だけではなくて母国語である日本語や日本の文化、歴史、バックボーンを知って学んでいかないとリーダーになり得るような子に育たないのではないか?
    私もそう思いました(^_^)

    子供たちがそんな体験をいっぱいして学べるような環境を作ってあげられるようにん頑張ろうと思います(^^)d

    素敵な本を紹介してくださってありがとうございました!
    またblog楽しみにしてます♪

  • #2

    KAZUKO @ CultureKidsRoom (Saturday, 27 September 2014 21:11)

    武蔵ママさん

    こちらこそ、いつも楽しいひと時をご一緒させて頂き、心より感謝しております。

    紹介の本を早速読んで下さったのですね!
    私も学ぶことが多い本でした。
    ご自身のお子さんを通わせたい学校を作ってしまったと言うバイタリティと実行力には脱帽です!

    武蔵ママ&パパさんのご家庭でのサポートについても、いつも感激しております。
    また色々とおうちでのことを教えて下さいね。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!