· 

太鼓でddd!

太鼓を叩きながら、 d d d!  と、 遊びました!

 

お話や動きと文字の音を関連付けることが、ジョリーフォニックスの特徴です。

 

こちらは、ジョリーソングより、dの歌です。 

 

 

 

いつもYoutube動画をリンクさせて頂いている、こちらの可愛い子どもたちのクラスでも、太鼓を叩く動作でフォニックスを学んでいます。

 

 

 

 

少し前に学んだ r との 音の区別をする活動も行いました。

 

しっかりと聞き分けが出来ましたね!

 

ポーズも可愛く決まっています。

こちらのアクティビティブックの内容からの活動です。

 

小さなお子様でも楽しめる内容で、生徒さんの間でも人気があります。

 

 

 

 

 

 

 

子どもが読めるようになるを見るのは、本当に嬉しいものですね。

 

どんどん、世界を広げてグングン成長して欲しいです。


Write a comment

Comments: 0