· 

Ants on My Arm! ありんこが腕に!

子どもたちに人気(リアルで、時に怖がられる)のアリンコのフィギュアです。

 

ジョリーフォニックス a の シーン、a, a, ants on my arm! (歌)と、ありが腕に登ってくるシーンの再現をします。

 

このシーンは自分が主に芝居をして見せるので、いつもは写真が撮れませんが、この日は子どもたちがアリンコをせっせと腕に載せている一瞬に、パシャ!

 

ご自宅でも、フォニックスの歌を楽しんでくれているお友達ですので、歌を聞いたらすぐにピンときて一緒に歌ってくれました。

 

 

 

 

 

「英語のシャワー」的な活動に比べると、文字が登場する分、学びの要素がアップするフォニックス。

 

少しでも子どもたちが楽しめるように・・・と、心掛けています。

 

ママのご意見もいつも本当に参考になります!ありがとうございます!

 

もちろん、第一言語が英語ではなければ特に、文字以外の形でも、英語に触れる環境を考えたり、ボキャブラリーを増やすことやコミュニケーションのための表現も幅を広げることも続けて行くことで、バランスよく力になると信じています。

 

 

 

 

 

ジョリーフォニックスの歌は親しみやすい(既に親しんでいる歌の)メロディが多く、短いのでとってもみんなに親しまれますね。

 

 

CDと歌詞のブックレットも。

 

 

 

またご報告させて頂きます!

 

残りの夏休みも楽しんで英語に触れて下さいね。


Write a comment

Comments: 0