· 

Windsock 吹き流し

風に揺れる windsock 吹き流しを作りました。

 

仲良し姉妹のお二人、協力しながらとっても上手に完成しましたね。

 

風の音、wwwww に合わせておうちでも遊んでみてくださいね。

 

 

 

 

ジョリーフォニックスのリーダーより、「北風と太陽」のお話も一緒に読みました。

 

プリスクールに通うお姉ちゃんは、もう随分読むのも上手です。

 

妹ちゃんもたくさんの言葉が出てきました!

 

 

 

 

 

 

ところで、wの発音って意外に難しいですよね。

 

特に以下のような言葉の中のwを意識してみてください。

 

wood

wolf

would

wool

 

ウッ、ウ、ウーとは違って、むしろウォという感じです。

 

また、別の機会にその他の「意外と」難しい発音をシェアしたいと思います!


Write a comment

Comments: 0