· 

お米パラパラ

食べ物のテーマのレッスンで、お米を使ったアートを楽しみました。

 

お米のパラパラした感触はとても面白いようで、紙の上だけでは収まらず、喜んで散らかすお友達も(特に我が娘!)。

 

どんどん、散らかしてどんどん汚してね!

 

 

 

フォニックスでは、mがテーマでしたので、ジョリーフォニックスのワークブックを使い、mが含まれる食べ物の聞き分けを行いました♪

 

とっても上手に聞き分けて、文字の形の理解もしているお友達です。

 

絵本も大好きな男の子ですので、自分で読めるようになる日も近いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

さて、食べ物に関する歌もいくつかありますが、こちらは昔からあるリンゴとバナナの歌です。

 

レッスンでは、まだ歌ったことがありませんが、是非今後楽しみたいのでご紹介させて頂きます。

 

母音の部分を少しずつ変えて、その楽しい響きで遊ぶ歌です。

 

おうちで歌ってみてくださいね。

 

 

Miss Ninaとも★

 

 

絵本はこちらを読みました。

 

採れたてのイチゴを一生懸命守ろうとするネズミさんのお話です。

 

楽しく遊んで楽しく学びましょうね。


Write a comment

Comments: 0