· 

e for eggs and more!

e で始まる言葉、e の音が途中や最後にある言葉、たくさんありますね!

 

この日は、こちらのワークブックを使って e の音や形を学びました。

 

e は下からぐるっと上に向かって書きたい衝動に駆られるお子様が多いです。

 

正しくは、「真ん中からぐるりと回って最後に下」ですよね。

 

ジョリーフォニックスの教材はスタートの位置を点で、運筆の方向を矢印のような形で示してくれているので、子ども達にとっても分かりやすいです。

 

ちなみに・・・

 

写真は撮っていませんが、100円ショップの卵関連おもちゃ、結構おもしろいですよ!

 

egg 卵テーマのレッスンに、よく使っています。

 

近いうちにこちらでもシェアしますね!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。


Write a comment

Comments: 0