· 

お星さまへの願い♪

2014年7月7日の真鶴会館でのレッスンのご報告です。

 

七夕の日でしたので、お星さまをテーマに楽しみましたよ。

 

上の朗読動画の絵本 Draw Me A Star (Eric Carle) をみんなで読みました。

 

一人ずつに絵筆を持ってもらい、絵本の中の絵をなぞりながらお話を楽しみました。

 

絵本に向かってアーティストのように筆を操るみんな、それはそれは、かわいい光景でした

 

 

 

お星さまと言えば、もちろんこちらの歌も楽しみました。

 

レッスンでのジェスチャーと少し違いますが、かわいいですね。

 

工作の時間には、みんなで流れ星を作りました。

 

おうちでも遊んで下さいね。

 

そして、お歌やダンスももちろん楽しみました。

 

今月からの新しい曲もご紹介。親子で親しめる歌が増えると嬉しいです。

 

 

 

6&7月のご挨拶の歌

 

7月の指遊び

 

7月の 体を使う歌

 

 

お歌でお天気チェック

 

6月7月は、こちらのCDからの歌を基本にしています。

 

 

ママフォニックスミニ・ミニレッスンも行いました。

 

この日のテーマは r です。

 

ワンちゃんがお気に入りの毛布を口にくわえて、r r r..とうなる音です。

 

分かりやすいですね!

 

世界の子ども達が、歌って、動いて、全身をフルに使って学んでいます。

音源CDはこちらです。

 

ジョリーフォニックスの特徴については、こちらもご覧くださいね!

 

 

 

 

 

では、また次回のレッスンでも楽しくお会いしましょう!!!

 

See you very soon!

 

 


Write a comment

Comments: 0