· 

Body Parts 身体のパーツ

 身体のパーツを学ぶ際に、こちらは欠かせませんね!

 

Head Shoulders Knees and Toes

 

 

2014年5月26日の真鶴会館カルチャーセンターレッスンでは、体のパーツをテーマに英語で遊びました。

 

 

 

4~5月のテーマソングもみんなすっかりおなじみになりましたね。

 

まずは、Make a Cicle でご挨拶

 

 

 

お子様をおひざに乗せてのボート漕ぎ  Row Row Row Your Boat

 

Scream!の時にキャーと言うのが、ママの(私だけかも?)お気に入りです。

 

 

 

そして、元気に Walking Walking です。

 

たくさん体を動かせば、あとで落ち着きモードになりやすいです。

粘土でお顔のパーツ作り

 

この日は粘土を使って、お顔のパーツを作りましたよ。

 

粘土のテクニック、

 

Sqeeze it!  握って

 

Pat it!   叩いて

 

Roll it!  丸めて

 

など色々な表現に触れました。

Story Time

 

 読んだ絵本はこちらです。

 

動物達と体のパーツを動かしながら楽しめますよ。

大好きな動物が色々出てきて、反応いっぱいでした。

 

アメリカの図書館の読み聞かせなどでも人気ですよ♪

 

私も大好きなお姉さんです。

 

 

 

大きなパーツでクラフト

大きめのパーツを使って、全身のクラフトを作りました。

 

お家でも眺めながら、パーツの名前をタッチしながら遊んでくださいね。

Sparkle Box さんからのデータです。

 

今回は、粘土マットでもクラフトでもお世話になりました♪

 

 

ママのミニ・フォニックスレッスン

この日のテーマは n でした!

子ども達と一緒に楽しむ場合は、是非アクションもご一緒に♪

 

岐阜のインターナショナル幼稚園の先生方の動画です。

 

飛行機が nnnn と音を出して飛ぶ様子です。

 

ママのフォニックス講座も秋に開講します!

 

 

 

 

かわいい子ども達と素敵ママさんとの最高の時間でした!

 

また次回のレッスンでお目に掛かります(もう明日です!)。

 

新しい月ですので、新しい遊びや歌をご紹介いたします。

 

お楽しみに

 

ご参加の皆様へ

※5月19日は休講にさせて頂き、ご迷惑をお掛けしました。

代わりのレッスンは、6月23日(月)に行う予定です。

 

 

 

 

カルチャーセンターでのレッスン予定などはこちらをご覧くださいね!

 

期間途中のご入会ご希望についても、真鶴会館さんにお問い合わせください。

 

 


Write a comment

Comments: 0