· 

お祭りに参加して世界の環境についても考える

北九州市内の今週末(2014年5月17日&18日)のイベント情報を頂きましたので、ご案内致します。

 

 

 

「東田祭」は、北九州の東田地区のお祭り。

 

ずばり! 楽しく自然や環境について考えるお祭りです。

 

 

 

この地域には、いのちのたび博物館環境ミュージアムなどもあり、エコマインドや自然への意識がとても高いことが知られています。

 

そんな団体が参加して開催されるこのお祭り。

 

ナイトミュージアムやエコツアー、小枝でのキーホルダー作りなど、たくさんの活動が予定されていますよ。

 

 

子ども達に見てもらいたいこと、知ってもらいたいこと、たくさん見つかりそうですね。

 

 

 

 

詳しいご案内はこちらから☆

Download
share2014.pdf
Adobe Acrobat Document 2.3 MB

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    naoko (Tuesday, 20 May 2014 12:57)

    ご紹介頂きありがとうございます。
    とても沢山の方にご参加頂き、大盛況で終わる事ができました☆
    本当にありがとうございました。

  • #2

    KAZUKO @ CultureKidsRoom (Tuesday, 20 May 2014 18:31)

    naokoさん
    コメントを頂き、ありがとうございます!
    素晴らしいイベントの企画・開催、おめでとうございます&お疲れ様でした。
    温かい思いがエネルギーになり、たくさんの大人や子ども達に伝わったことと思います。
    我が家も次の機会に是非参加させて頂きます!
    ありがとうございました。