· 

Let It Go で言葉の美しさと表現力に感動する

ディズニー映画 Frozen 邦題「アナと雪の女王」とても人気があるそうで、美容院や友達のブログなど、私も色々な所でこの歌を聞きます。

 

まずは、上の動画、主題歌を英語で楽しんで下さいね♪

 

のびやかで気持ちいいですね!

 

 

 

 

そして、感動の25カ国語バージョン

 

言葉って本当にどれも美しいです。

 

世界はひとつと言う感じがしてしまいます。

あまりに歌が自然につながっていたので、始めに聞いた時は一人の人が多言語を少しずつ練習して歌っているのかと思っていました。

 

しかし、違いました!

 

全て違う人が、母国語で歌っているのですね。

 

 

 

 

次は、更に感動した25カ国語バージョンの舞台裏

 

表現する女性たちの、美しさと言ったらありません。

 

全員に見とれてしまいました。

 

一人でスタンディングオベーションです。

 

 

子どもたちも、心を大きく開いて、歌ったり描いたり踊ったり書いたり作ったり話したり、etc...   どんな形でも良いので、表現する楽しさを、是非将来味わって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが・・・・

 

私は殆どテレビを見ないこともあり、今回の動画は既にご覧になった方が多いのかもしれませんね(それさえ分かりません・笑)。

 

それでも良いです♪ 時差を持って感激した記録でした。

 

 

 

オマケ:

 

アメリカのディズニーサイトより、

 

ディズニーランドのゲストが歌う Let It Go もありました。

 

 


Write a comment

Comments: 0