· 

DVD で Super Simple Songs

レッスンでも良く登場する Super Simple Songs シリーズ。

 

今日のカルチャーセンターでのレッスンでも楽しんで頂きました

 

皆さん、ご参加頂きありがとうございました!

 

 

 

「スーパーシンプルソングのDVDって、ありますか?」と、素敵なご質問頂きました。

 

ご自宅でも動画を楽しんで頂いていることを感じ、嬉しかったです。

 

答えは、「あります!」 

 

最近発売されたようです。こちらがamazonでも購入できますよ。

上の Youtube動画は、DVDの案内で、少しずつ収録されている歌を紹介しています。

 

英語・日本語、両方の歌詞が楽しめるようですよ。

 

 

 

 

 

Super Simple Songs のCD1-3も一新されました。

 

収録曲はこれまでの1-3と同じですが、収録し直していたり(歌う声や伴奏が少しだけ変化しました)、歌詞の和訳とカラオケバージョンのCDも付いています(合計2枚)。

 


 

 

 

 

動物特集もあります。こちらも楽しいです。

 

ワークシートやフラッシュカード用のデータも入っていて、プリントアウトして使えます。

 

 

 

 

それから、いい機会なので、こちら英語講師の皆様へ♪ 

 

(以下、いつもお世話になっている英語講師仲間に教えてもらいました。)

 

Super Simple Songsの内容に沿ったフラッシュカード用のデータを無料でダウンロードできます。

 

Super Simple Learning英語サイトにはたくさん無料ダウンロード教材が多くあります(こちらから。Free Resourcesのページをご覧ください)。

 

 

 

もちろん、日本語サイトも素晴らしいですよ。

 

教材データもいくつかあります♪

 

何より、日本発売の新商品や日本でのイベント情報など色々な内容が豊富です。

 

 

 

今回は、ママからのご質問のお陰で、皆様にもこの様に情報をシェアすることが出来ました。

 

ふと気になること、レッスンに関することでも、自宅学習のことでも、何でもお問い合わせくださいね!!

 

いつでも、どんなことでも、大歓迎です☆

 


Write a comment

Comments: 2
  • #1

    りつきママ (Thursday, 24 April 2014 15:01)

    詳しいブログ記事 ありがとうございます☆
    早速Amazonでポッチン注文しました☆CDに徐々に揃えていきたいと思っています。(一度に全部はお財布が…(^_^;))
    次は少し期間が空いてしまいますが、また元気に先生にお会いできること 楽しみにしています!!

  • #2

    KAZUKO @ CultureKidsRoom (Friday, 25 April 2014 03:20)

    りつきママさん
    コメントを頂きありがとうございます!
    DVDについてはSuperSimpleLearningのホームページでは見たことがありましたが、おっしゃって下さったお陰でこの様にご紹介することが出来ました。ありがとうございました!
    レッスンでは、2ヶ月毎にCDを替えながら行う予定です。
    4月と5月はこのSuperSimpleSongsの①を使っています。
    またレッスンでお会いできますことを楽しみにしています。
    それまでにもご家庭での取り組みについてなどで質問がありましたら、どんなことでもお知らせくださいね。
    いつもありがとうございます!