· 

英語でもスキンシップ ベビーマッサージも

Hi, everyone!

 

また寒さが戻った週でしたが、お元気にお過ごしでしょうか。

 

 

 

上の動画は、This Little Pig(この小さなブタちゃん)という英語の歌に合わせて、ママがお子さんの足の指をタッチしながら遊んでいるところです。

 

この歌のもっとも一般的な遊び方です。

 

歌詞なども確認したい方は、下の動画もご覧くださいね。

 

 

 

一番上の動画では、大きなお姉ちゃんですが、小さな小さな赤ちゃんの時もこのように英語でスキンシップを楽しめる方法ですね。

 

 

 

 

 

スキンシップと言えば・・・・・・・。

 

最近、素敵なベビーマッサージの先生との出会いがあり、ブランチしながらお話をしていく中で、英語の歌でベビーマッサージをするのって楽しそう!と、想像した私です。

 

 

お会いしたベビーマッサージの先生は、東京から北九州に昨年いらして、今月オープンしたばかりの温かい雰囲気のご自宅教室をされています。

 

ひとりひとりのママ&お子様との出会いをとても大切に考えられていて、マッサージのことだけでなく、子どもの体のこと、子育てのことなども、お茶を頂きながら先生のお話をゆっくりと♪

 

マッサージって、ママと赤ちゃんの心と体にとっても良いんですね。

 

 

気さくに私とブランチの時間を過ごしてくださった先生ですが、今ホームページでプロフィールを拝見したら、たくさんの資格をお持ちでの方でした!

 

素晴らしい出会いに感謝です。

 

 

 

 

私も、もっともっと学び続けたい気持ちが更に高まりました!

 

たくさんたくさん学んで、生きているうちに、全てを皆さんとシェアするのが目標です。

 

いつも、サイトにお越しいただき、ありがとうございます!


Write a comment

Comments: 0