· 

Old MacDonald Had A Farm: SSSバージョン

Farm Animals 農場の動物がテーマの歌 Old MacDonald Had A Farm

 

あまり詳しくは歌詞を聞いたことがないけど、メロディは楽しくて好き、とおっしゃるママも少なくありません。

 

特に、イーアイ イーアイ オー の所は、子どもたちも真似をしやすい部分。

 

色々なCDにも収録されているこの歌ですが、いつもお世話になっているSuper Siple Songs のバージョンは、さすが!歌いやすいですね。

 

 

 

特に、それぞれの動物の鳴き声が出てくる前に、一呼吸おいて、「どんな鳴き声だっけ」と子どもたちと確認しながら、実際の鳴き声の部分の歌詞に余裕を持って進めます。

 

ただでえ、他の曲に比べてスピードが速く感じるこの曲。

 

こんな工夫で、その他の曲も歌いやすく出来ています。

 

 

 

 

 

そして、先生方にご注目頂きたいのは、サイトの右側から、この曲に沿ったカードがダウンロードできることです。

 

もちろん、おうちでもママがお子様と一緒に楽しめます♪

 

一通り動物を覚えた子どもたちなら、歌を聞きながら並んだカードから聞こえた動物を選んだりすることも出来ますね。

 

 

 

 

 

どんな風に、ブタさんやFarm Animalsを楽しんだか、またご報告させて頂きますね!

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました❤❤❤❤❤

 

 

 

 

こちらのCDに収録されています。


Write a comment

Comments: 0