· 

セヴァン・スズキさんが来日します

1994年「伝説のスピーチ」で世界の注目を集めたセバン・スズキさん。

 

9歳で環境保護NGOを設立、環境保護につとめ、12歳でこのスピーチをしました。

 

ご覧になった方も多いと思いますが、改めてご覧ください。

 

カナダ出身の12,13歳の子どもたちの小さなグループが、集められるだけのお金を集めて、カナダからブラジルに飛び、この会議に参加。

 

このような情熱につながる学校教育・家庭教育が今の日本にあるでしょうか。

 

 

 

 

このセバン・スズキさんが、2014年日本ツアーを開催します。

 

2児のお母さんになった今の思いは? 是非伺ってみたいです。

 

開催予定などもホームページでご案内がございます。

 

行かれた方、是非、感想をお知らせくださいね!

 


Write a comment

Comments: 2
  • #1

    shizuko (Thursday, 13 February 2014 01:10)

    お父さんのデイビット・スズキさんの番組は面白くて、時々見ていますが、セバンさんのことはあまり知りませんでした。やはり彼女のご両親の環境づくりが、この素晴らしいセバンさんの活動の源なんではないかと思います。たのしみですね~。

  • #2

    KAZUKO @ CultureKidsRoom (Friday, 14 February 2014 02:26)

    コメントを頂きありがとうございます。
    そして、さすが!の現地情報とても有難いです。
    お父さんがTV番組を!どのようなお方でどのような番組をされているか興味があります。
    環境作り、本当に大事なのですね。もっと色々と知りたくなりました。貴重な情報をありがとうございました。