· 

年齢別いろいろな家事の表現

ママにとっては、子どもたちと一緒に出来たら嬉しい家事。

 

子どもの年齢別に、大体こんなことが出来るのでは?と言う、リストです。

 

2-3才 Put toys in toy box おもちゃを片づける

4-5才 Feed pets ペットのえさやり

 

・・・・から、

 

12才以上 Iron clothes アイロンかけ

 

などなど、おうちでの語りかけで参考になる表現があればと思い、こちらでシェア致します。

 

これは何?というものがあれば、レッスンでも、メールでも、お問い合わせくださいね!

 

 

 

 

 

さて、こちらのリストをまとめたのは、お子様12人の大家族 

 

The Flanders Family フランダース家のママさんです。

 

年齢別お手伝いリストの説得力が一気に増します!

 

このリストは、こちらのページからダウンロードできます。

スクロールダウンして、chores の項目の一番始めのデータです。

 

 

 

しかも、自己紹介によると、お子さま12人は「今の所」だそうです!

 

子育て、家事、だけでもすごい量だと思いますが、世のためにこんなサイトやリストをまとめるなんて、母として本当に頭が下がります。

 

 

 

 

 

自分も、もっともっと、自分が出来ることで人の役に立ちたい!持っているものを出し切ろう! 思いました。

 

・・・何だか、話がそれてしまいましたが、今日はこの辺で!

 

 

 

 

Have a wonderful day!!! 素晴らしい一日をお過ごしくださいね!


Write a comment

Comments: 1
  • #1

    塩見賢人 (Tuesday, 13 October 2020 01:12)

    突然の問い合わせ失礼します。
    英語学習ひろば( https://hitononayami.com/ )というサイトの運営を行っております塩見賢人と申します。
    現在は、WEBの立ち上げから日が浅い為、サイト上では個人として運営を行っていますが、弊社で専門の部署を立ち上げ、今後法人として行う予定となっております。

    今回、管理者様のhttps://www.culturekidsroom.com/2014/01/28/%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E5%88%A5%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AA%E5%AE%B6%E4%BA%8B%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%8F%BE/ こちらのページを拝見し問い合わせをさせていただきました。
    弊社のこちらのページ( https://hitononayami.com/learning-method/ )では英語資格保持者へ行った、最も効果のあった学習方法は?の調査結果を掲載しております。

    弊社独自にアンケートを行い調査した結果なので、他では掲載されていない内容です。
    弊社では、この調査結果を、現在英語の学習を行っている幅広いユーザーに届けられればと考えております。
    またこのような調査結果を掲載することで、管理者様のページの信頼度も向上するかと思います。
    引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

    また、今後もこのような調査結果を掲載していく予定ですので、是非ご確認ください。