· 

This Old Man & Rhyme(韻)

是非、子どもの頃に自然に取り入れて頂きたいrhyme(韻)。

2013年11月24日(月)のグループレッスンでは、数字と韻の歌ならこれ!と、英語圏でも人気のThis Old Manを満喫しました。

 

韻は難しいかな、なんて考えがちですが、いえいえ、理屈が分からない幼い時期だからこそ、たくさん触れて欲しいです。

実は多くの童謡には、韻がたくさん入っています(Twinkle Twinkle Little Starなど)。

 

上の写真はクラフトで作った、福笑い風の This Old Man。

自分のOld Manの周りに、歌の歌詞に沿った内容のイラストも貼りました。

イラストは、フェルトで制作したピースをコピーしたものです。

このフェルト遊び、思った以上に楽しい!かわいい!

近日中にショップ用に制作・販売したいと思います。

 

カメラを忘れて、子どもたちの作品の撮影が出来ませんでした。

私のより、何倍も楽しくてクリエイティブです!ご披露できずに残念です。 

 

 

 

歌はこちらです☆

レッスンでは、歌詞に合わせて動きながら歌いました。

(実際に行った動きと同じものは動画を探してみましたが、見つかりませんでした。レッスン後に、ブログに出しますね!とお話したのに申し訳ございません)。

 

レッスンで行ったのは、こちらのCD付属の歌詞の本に書かれている振り付けのままです。

 

そして絵本はこちらです。同じ曲ばかり、みっちり!歌いましたよ!!その気がなくても覚えてしまいます。

 

是非、おうちでもママと一緒に歌ってくださいね。

レッスンに御参加頂き、心よりありがとうございました。

 

See you very soon.

 

☆☆☆ご案内☆☆☆

グループレッスンは随時ご参加頂けます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

Write a comment

Comments: 0