· 

グループレッスン開講しました&プリントして遊んでください

冬に一気に近づいたことを感じたこの日、グループレッスンの開講でした。レッスン会場の窓からの景色は、大きく広がる空と学校の校庭。とってもPeacefulです

オネムで登場!だったお友達も、目が覚めて、みんなで楽しくGood Morningの歌を楽しみました。

他にもたくさんの歌うや指遊びを楽しみましたね。指遊びのひとつはこちら

今日は、たくさんの色に触れたのですが、初の試みとしてマジック―ショーを行ってみました!色の違うカップ3つのうち、ひとつにpinecone 松ぼっくりを入れて、あちらこちらに動かし、どの色に松ぼっくりが入っているかあてるゲームです。初めてで、私の手さばきがイマイチだったかも?!すぐに真似をしてくれた子どもたちがかわいかったです。

 

Story Timeお話の時間には、英語圏でも家庭や学校で大人気の Brown Bear Brown Bear, What Do You See?を読みました。もう何度も読んだ皆さんは、下のYouTube動画のように歌でも楽しんでくださいね。

クラフトの時間に作ったフェルトのふわふわクマさん。柔らかいフェルトにたくさん触れて遊びましたね!美しい作品が出来ました!!小さく切ったフェルトと、ノリや両面テープで簡単に出来ます。

 

フェルトをみんなで分けてくれてありがとう!!

Sharing & Caring の心、すくすく育っていますね。

 

今回は、クラフト用の大きなベアと、宿題用のベアとお友達プリントを事前に制作しましたので、皆さんもお家でプリントアウトして遊んでください。レッスンを行っている先生方も、是非ご活用ください。

Download
Brown Bear Coloring Printable.pdf
Adobe Acrobat Document 61.0 KB
Download
Brown Bear's Friends Coloring Printable.
Adobe Acrobat Document 138.5 KB


 

少人数のスタートで、じっくり楽しく取り組みました。プライベートレッスンを含めていつも元気に会えるお友達、このグループレッスン開講を気に久しぶりに会えたお友達、お会いする度に子どもたちの成長に驚かされ、感動せずにはいられません。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。これからお友達が増えたらいいですね♪

ご感想・今後のご要望 を頂きました

●少人数でレッスン出来たので、とてもよかったです。歌やダンス、ゲーム、絵本など、娘の興味をひかれる内容だったので、レッスン前まで爆睡していた娘が楽しそうに参加出来ました。ありがとうございました。

 

●いつも楽しいレッスンをありがとうございます。今回もたくさんのcolorやnameに触れられて良かったです。初めてのマジックショーにも興味深々でした。これから冬に向けて、季節ごとのテーマや絵本が多いと嬉しいです。

 

コメントを頂き、誠にありがとうございました。

これから春に向けて、季節やお祝い、たくさんたくさん楽しみましょうね!


英語が初めての方もリラックスして楽しんで頂けるクラスです。これからの御参加も大歓迎です。お気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

ご案内はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

See you very soon!

 

 

Write a comment

Comments: 0