Zoo Animals

2013年3月15日(金)は、こども文化会館の育児サークルのお友達と英語で遊びました♪

ママと一緒にたくさん動きながら、動物の世界を楽しみました。

 

まずは、先月も楽しんだRoly Polyでスタート!

すっかりお馴染みで、覚えてくれたお友達もたくさん。

嬉しかったです☆

 

 

 

お次は、ママと向かい合って手をつないで、

Row Row Row Your Boat

ワニの人形が飛び出した時に、キャーと言う部分を特に楽しみました。

動画でもお楽しみください。

お風呂で向かい合ってやると、本当に水の中でボートを漕いでいる雰囲気が出ます。

 

 

 

 

英語が好きなお友達なら定番の歌

Head Shoulders Knees and Toes!

 

 

 

日本語では、幸せなら手を叩こう、としておなじみの

If You Are Happy

英語では初めてでも、手を叩いたり、足踏みをしたり、動きながら自然に英語に触れることが出来ます。

みんな、上手にできましたね!!

 

 

体も温まったところで、更に全身で英語の表現に触れます!

Walking Walking のSuper Simple Songsバージョンで、動きました。

Story Time

たくさん動いた後は、絵本で心を落ち着かせました。

動物園のお話です。

夜の動物園を Zookeeper 見回ります。

色々な動物にGood Night!と言って周りますが、

ついて行ったイタズラなゴリラの子供が・・・。

ベストセラーの一冊です。


Let's Meet Zoo Animals!

動物園の本を読んだ後は、お部屋を懐中電灯を照らしながら歩きました。

色々な所に潜めておいた動物たちに、歩きながら、

Good night!! Elephant!など と言って通り過ぎます。

 

上手に夜の見回りが出来ました。

Great job!!

 

 

その後は、これまた子供たちに人気の5匹のお猿の歌をフエルトボードを使って楽しみました。

動画でもお楽しみください。

 

 

お猿の歌の後は、お猿のダンス!

人気のThe Wigglesによる The Monkey Dance です。

 

 

 

ママも子供たちも、たくさん動いてくれて、本当にありがとうございました。

あっという間に、年度末ですね!

また来年度お目に掛かれるのを楽しみにしています。

 

See you soon!