お天気とH

2012年10月24日(水)年齢MIXクラスでは、お天気に関する言葉と、アルファベットHがテーマ。


Warm up

  • Skidamarink
  • Head Shoulders Knees and Toes
  • If You Are Happy
  • Walking Walking
  • Monkey Dance by The Wiggles
  • バナナじゃなくてBanana(mpi社)より、ハムじゃなくてHam

 


Weather!

以上で、音楽やリズムに合わせて、準備運動した後は、お天気英語に触れました。

 

What's the weather like today?

Today is ---------.

 

sunny, cloudy, windy, rainy, snowy など。

これから日付と一緒に少しずつ慣れていきましょうね!


[h][h] hippo!

アルファベットは、H!

H for hippo カバのHです。 

アニマルABCより、カバの写真をHの形に合わせて貼りました。

 

また、hの音も練習。

ハヒフヘホをアルファベット表記する際にhを使います(フはfが多いです)が、

実際のhの音は、日本語のハヒフヘホよりも、勢いよく空気が口から出ます。

フォニックス練習と一緒に、Hに触れました!

子供達は、みんな、音に敏感!繊細!

とても上手にできました。

 


小さな弟妹ちゃん達も横でお絵かきや貼り絵を楽しみました!

あっという間に10月も終わりに近づいていますね。

冬も楽しく英語に触れましょうねー。

 

Bye for now!

 

Write a comment

Comments: 0