親子でハロウィン!

2012年10月17日(水)20日(土)の親子英語は、文字通り、

親子でハロウィン英語を楽しみました!

月曜クラスの皆様、お休みを頂き、申し訳ございませんでした。


Warm up

  • Monkey Dance by The Wiggles
  • Skidamarink
  • Head Shoulder Knees and Toes
  • If You Are Happy
  • Ring Around the Rosy
  • Roly Poly (指遊び)

ハロウィンのお友達にこんにちは&Trick or Treat

ノックしてドアを開けると、お化けやドラキュラが・・・・!

Treak or Treat 体験で、キャンディも☆

このクラスでは、年齢を考えてキャンディが入っていないラッピングだけのtreatでした。

3歳以上のお友達には、開けてちょっとがっかりだったかも?!


Apple Bowling

リンゴでボーリングもしました!

 

ハロウィンゲームのひとつで、水に浮かべたリンゴを手を使わずに加える

Apple Bobbing があります。

意外に、ハロウィンに関係があるリンゴ。

今回はボーリングの球の代わりになりました。


Story Time 絵本の時間

ハロウィンのお友達が色々と登場する絵本です。

最後に登場するのは、一番怖いモンスター!?

子供達と一緒に楽しくめくれる絵本です。



クラフト

今週は、カボチャのカカシを作りました。

カカシもハロウィンのキャラクター(?)の一つで、scarecrowと言います。

水曜日の皆さんとは、こちらからのプリントアウトを使用しました♪

ママたちにより、お化けやお星さまお月さまが加わり、更にハロウィンの雰囲気たっぷりに仕上がりました!!

 

土曜日のレッスンの直前に、プリンターにトラブル発生!

急遽、手作りでのかかし作りに予定変更し、水曜日に使用したテンプレートを参考に画用紙を切り抜き、材料を準備しました。

プリントアウトしたものに比べて、仕上がりがきれいにならないかな~と心配しましたが、

これはこれで味があり、悪くありませんでした。

 

eyeballs 目玉

teeth 歯

scar 傷

 

などを加えて、カカシ風に仕上げました!

ママたちのご協力、ありがとうございました。



そして、今月のバイバイソング

10Little Witchesを歌って、楽しい時間を終えました。

 

See you next week, everyone!

 

初めての方も、お気軽に親子英語に遊びにいらしてくださいね。

 

Write a comment

Comments: 0