ハロウィンと・・・

ハロウィンをテーマに、その他も色々展開・・・のはずだった

2012年10月18日(木)の小学校クラス

このApple Bowling リンゴボーリング が盛り上がり過ぎて、

時間切れで行えなかったアクティビティも!

 

それにしても、このボーリング、男の子ばかり最初に投球しているので、女の子に「いいの?」と聞くと、「先に男の子にやらせて、後でゆっくりやる♪」って、かわいい笑顔・・・・

小学生にもなると、考え方も、大人~なんですね! 


Warm up

  • Skidamarink
  • Head Shoulders Knees and Toes
  • If You Are Happy
  • Walking Walking
  • Monkey Dance by The Wiggles
  • バナナじゃなくてbanana(mpi社)より、ハムじゃなくてHAM!

 

どれも本当によくできました!!!


ドアの向こうのハロウィン友達

紙製のドアをノックしてもらい、開けるとお化けやコウモリ、魔女など、

ハロウィンおなじみの顔ぶれが登場!

a gohst (おばけ)! a witch (魔女)!など、自然にリピートしていましたね!

 

一通り見たら、そのあとは、ドアが開いたときに、

Trick or treat!と、言えた人からキャンディを。

とっても上手に言えました!


Apple Bowling

ハロウィンのゲームとして、有名なもののひとつApple Bobbingでは、

水に浮かべたリンゴを、手を使わずに加えますが、

今回は、シンプルにリンゴでボーリングをしました(始めの写真)!

こちらが、Apple Bobbingの画像です。


クラフト

全てのクラス共通のクラフトを楽しみました!

このクラスの年齢になると、クラフトもあっという間です。

プリントアウトはこちらから



絵本や今週のアルファベット、ママからの差し入れハロウィンゲームの続きが、時間切れでできませんでしたが、ハロウィン当日までまだまだゆっくりペースで楽しめそうです。

 

満喫しましょうね~♪

 

Happy Halloween, everyone!

Write a comment

Comments: 0