お天気とQ

2012年10月11日(水)の小学生英語

今週のアルファベットはQ! Q for Quail でした。

Quailってなんでしょう?? こんな動物です☆


Warm-ups 準備運動

  • Monkey Dance (The Wigglesより)
  • Skidamarink
  • Head Shoulders Knees Toes
  • If You Are Happy
  • Walking Walking
  • カレンダーチェック
  • バナナじゃなくてBanana (mpi社)より、建物や乗り物

 

カタカナ英語を正しい音や表現に♪

ママたちも耳を澄まして聞いてくださっています。



お天気をたずねて答える

今では、なくてはならない程、全てのクラスで毎日のように使用する

カレンダー。

普段はあまり、使わない、お天気カードを使ってお天気に関する言葉を練習。

 

Sunny 晴れ

Cloudy 曇りの日

Rainy 雨の日

Windy 風の日

Snowy 雪の日

 


What's the weather like today?

Like today? Like today?

What's the weather like today?

Today is --------.

 

ロンドン橋の歌のリズムに合わせて、何度も歌いながらお天気表現に触れました。

メロディがあると、何度か聞いているうちに、口ずさむ子供達。

本当にスポンジのような吸収力です。

これから、毎週歌います!


今週のアルファベット Q

Q だらけで何が出来るのかな?

Qを使って出来た動物は Quail  うずら でした!!

 

材料

.Qの形の画用紙

.ウズラの頭になる形の画用紙

.googly eye

.クレヨンやペン(legs 脚やbeakくちばしを描きます)

 

材料は違いますが、デザインはこちらから


そして、Animal ABCも行いました。

もちろんこちらも Quail うずら!


ハロウィンスペシャル

ママたちからのお取り計らいで、ハロウィンのお菓子&ゲームの差し入れがありました。

それも、ハロウィン英語を楽しめるお菓子!

とても楽しかったです(私が一番楽しんだのでは・・!)

なんと、そんな素敵なアクティビティの写真を撮り忘れてしまい、すごく反省・・。

来週また続きを行う際にその様子をご報告します。

 

いつも、温かいお心遣いを頂き、本当にありがとうございます。


今週も元気に頑張ってくれて、本当にありがとう!!

 

See you next week, everyone!

Write a comment

Comments: 0