Elephant やその他のジャングルアニマル

2012年9月25日(水)26日(木)29日(土)の親子英語では、ゾウやその他の動物と楽しみましたよ。

こちらは、あの有名なゾウのELMERを意識した、「パステルELMER」のクラフトに励む親子の皆様の様子です。


Warm-ups 準備運動

 

以下、使用したCDです。


Touch my trunk! 鼻を触って!

象のあの長ーいお鼻は、一般的にtrunkと呼ばれます。

裏から指を入れる紙人形を使って、

 

Touch my trunk! ぼくの鼻に触って!! とママにやってもらいながら、

皆に触ってもらいました。

子供たちが近づいたら、I tickle you! と言いながら、その指でコチョコチョくすぐっても♪

 

ついでに、tusks (牙)も同じように、練習して(遊んで)みましょう。


ジャングル探検

ゾウや他の動物を探しにジャングルへ行こう!と、

binocular 双眼鏡 map 地図 compass 方位磁石

を、確認して探検開始☆

事前に部屋の隅々に潜ませた動物たちは、無事に発見されました!

みんなに作った手作り双眼鏡、覗き込みながら探検してくれましたね、Thank you!!


Storu Time 絵本の時間

「背中に乗せてくれるなら、一緒に行くよ」

。。。という、友達と一緒にお散歩を楽しむゾウのElephee。

ハッピーなジャングルの仲間のお話です。



クラフト

雑貨などのキャラクターとしても人気の高い、象のElmerをイメージした

パステルElmerを制作!

こちらからプリントアウトした、色なしElmer に両面テープで準備して、

様々な色の四角の紙を貼ってもらいました。

クレヨンで、太陽や草原など描きこんだお友達も♪ 素敵です!

日付を加えて、完成~!!! 


Bye Bye Song

今月のバイバイソング

 

See you later alligator! を歌いました。

 

この歌はロックンロールのリズム。

ノリノリでの最後の瞬間が、なかなか乙な9月でした。

 

また来月も楽しみましょうね!!!

See you soon, everyone!

 

親子英語 は、水曜日&土曜日11:00開講中です。

満席の場合は、その週の木曜日11:00や土曜日14:00の臨時開講も。

お気軽にお越しくださいね。

Write a comment

Comments: 0