Fruit Painting 果物でスタンピングアート

2012年9月26日(水)の年齢mixクラス

 

果物が美味しいこの季節、先週の colors 色の復習と気分転換を兼ねて、

フルーツペインティングをしました。

一人一人が、より多く種類のフルーツを、より多くの色で楽しんでもらえるよう、

ついつい、たくさん準備した果物です。


Warm-ups 準備運動

いつも通り、準備運動しました♪

 

  • Walking  Walking
  • Head Shoulders Knees Toes
  • If You Are  Happy

 

チャンツも続けています!

  • バナナじゃなくてBananaより、5.スポーツ

 


ペインティングで色の復習やフルーツの名前

絵の具の登場に合わせて、色の復習☆

復習より、これからどんなことをするのか気になって仕方ないみんな。

でも、ちゃんと全部答えられていました!

そして、フルーツの名前も、、特にバナナの発音は完璧!

チャンツのおかげですね。

絵の具と果物が目の前に並んでも、まだピンと来ない感じの子供たちでしたが、

始めのひとつに挑戦してみたら、あれよあれよという間に、子供たちの

心が自由に羽ばたきました~!!

色々な果物で思いのままに紙の上に表現していきました!

普段はあまり気にしない果実の形がはっきり見えて、きれいです!

大胆なデザインも誕生!まさに芸術は爆発です。ピカソも顔負け?!

次から次に試してみたいことが出てきます。

一通り試してみたら、指でもスタンプしたくなりました!

Finger print 指紋は見えたかな?

目の前のリンゴを、食べずにこんなにマジマジと見つめる機会はあまりないですね!

顔を描く、お花を描く、など、課題も考えていましたが、全く不要でした。

心の向かうままに集中しています。

レモンは「いい香り~」、キウイは「柔らかくてぐちゃぐちゃー」。

本当にいろいろなことを感じながらの、体験でした。

出来たアート作品はどれも素晴らしかったです。

ではでは、また来週楽しみましょう!

 

See you next week!

Write a comment

Comments: 0