チャンツ初体験♪ & Here You Are

年齢MIXクラスでは、2012年9月12日(水)バナナじゃなくてBANANA!で、チャンツ初体験。

ウオームアップとしてとはいえ、どんな反応かな~と思いましたが、かなり気に入ってくれた様子・・・YES!

大きな声でリピートしてくれました。

英語教材でも有名なMPI社のベストセラーテキスト&CDです。

 

以下の動画絵では、0:40位からスタートします。


Warm-up 準備運動

  • Walking Walking
  • Head Shoulders Knees and Toes
  • If You Are Happy
  • カレンダーで曜日と日付チェック
  • バナナチャンツ(上の動画)

  最近は日付を入れ替えるカレンダーをいじるのが楽しいらしく、

  ウォームアップ中に日付や曜日がすぐにバラバラに・・・Oops.

  早いうちに日付や曜日をテーマにして、いじることをアクティビティに取りれ、

  バラバラにしても直すことができるようにしたいと思います(対策!・笑)。


文房具と受け渡し

レッスンは全て英語ですので、レッスン中により多く使う表現を早く取り入れることが必要です♪

テープ、ノリ、はさみ、マジックなど文房具と受け渡しの表現を練習しました。

 

Here you are.

Thank you.

 

上手にできました!

これからは、これをどんどん使ってくださいね。


英語でじゃんけん

stone 石、 paper 紙、 scissors はさみ 

英語のじゃんけんはこれでできますよ!

 

何度か行って、最後は見事に私が大敗して終了!


今週のアルファベット

アニマルABCでは、

D for Dolphin イルカ でイルカをD の形に並べてこの文字に触れました。

毎回Aから少しずつ増やして復習しています。

 

長くて難しいかな、と思った

A for Alligator ワニ

も、しっかり覚えていましたー! 感激。


ますます、反応が良くなるこのクラス。

兄弟パワーをいつも感じます!!!

この日も、お兄ちゃんお姉ちゃんが、弟妹の名札を英語で書いてくれました。

とっても嬉しかったです。

 

これからも、兄弟やお友達同士で切磋琢磨して伸びてくださいね。

 

See you next week!!

Write a comment

Comments: 0