First Lesson

兄弟とお友達のグループでスタートした、年少から一年生までの年齢MIXのクラス★

2012年8月22日(水)初めての英語、楽しんでくれたかなー??

まずは知っているメロディで体を動かして楽しめるIf You Are Happy で、ウォームアップしました。

レッスンで使ったものとは歌詞が違うバージョンですが、この動画のように世界中で子供たちに愛される歌です♪

そのあとは、Walking Walkingでさらに体を動かしました♪

ぴょんぴょん跳ねる子供たちのエネルギーはすごいです!


Story Time

英語も、英語の絵本も初めてのみんなのために、

シンプルなひとことだけが出てくるものを選びました。

Hug

HUG

by Jez Alborough

 

 

たくさんの動物の親子が登場してHUGします。

しっかり聞いてくれてありがとう!!

 

お母さまたちも絵本の時間に参加してくださいました。

ありがとうございました!



Language Arts

Animal ABCより

 

Alligator ワニの A! を、ノリで貼ったり横にイラストを書いたりして楽しみました。

 

早く終わったみんなには

 

A for Apple りんご

A for Ant アリ

 

も紹介!

これから、アルファベットを通していろいろな言葉に触れていきましょうね。

 


年齢は違ってもそれぞれのペースで無理なく進める、年齢MIXのクラス。

兄弟やお友達と助け合いながら楽しめる、そんな雰囲気になる予感です・・・♪

また来週楽しみましょうね。

Write a comment

Comments: 0