Walking walkingとHello! に、アルファベットA

(親子英語サークル、小学生英語サークルでも楽しんだwalking walkingの参考動画です)

 

小学生サークルレッスン開講しました☆

初めてのレッスンでは、ピカピカの元気いっぱいのカワイイ小学1年生4名が参加。

Hello!の挨拶をしながら握手をすることを体験したり、絵本に出てくる動物の名前を言ってみたり、

親子英語サークルでも取り組んでいる"Walking walking"(動画)を動きながらトライ!

実際に使った音楽はこの動画で流れているものより短いバージョンでしたが、

walk, hop, run, stop (オマケでposeを加えて)、体を動かしながら楽しみました。

 

最後には、英語を聞きながら子ども達だけですべての動きが出来ましたね!


Language Arts

絵本に登場したAlligator(ワニ)から、大文字のA!

ワニの形を切り取って、Aの形にしました。

「Alligator」と横に書きたい!と積極的にライティングにも挑戦。

アルファベットをたくさん知っているお友達もいました。

大文字や小文字、それぞれのアルファベットが

言葉の中でどんな音になるか(フォニックス)も、今後学びましょうね!


文字と音の関係が分かると、たくさんの英語を正しい発音で読むことが出来るようになります。

英語が母国語の子ども達も学習する内容です。

そのまま子供たちは、英語で名前を書いてみたり、

Aのポスターの横にお気に入りのアニメに登場するグッズ(?)を書き加えたり、

coloring(色塗り)をしたり、shooting stars(流れ星)を書いたり・・・・♪

 

自由な発想満載のそれぞれのオリジナル「A」が完成しました。

壁や机に貼って、レッスンで楽しんだことをお父さんやお母さんにお話ししてくださいね!


毎週木曜日16:30より、今後も小学生英語サークル開講致します!

気軽にご参加ください。

お問い合わせはこちらから

Write a comment

Comments: 0