UCLA親子留学!

親子で英語に取り組む方や、お子様が幼い時期から英語に触れさせているパパママなら、

親子留学を考えたことがあるかもしれません。

英語の上達はもちろん、英語に取り組む上でいい目標になりますね。

そこで、日本はもちろん、世界でも人気の

米国 UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)夏の子供プログラム

をご紹介!(世界中にキッズプログラムは色々ありますが・・・ほんの一例です♪)

アメリカの幼稚園レベル(5-6歳)から参加できるこのプログラム、

「サマーキャンプ」と言う名前ですが、テントで寝泊りするのではなく、

保護者が毎日送迎します。

子どもにはハードルの低い?参加しやすいタイプですね!

 

10週間の夏休みの間中、開催されますが、好きな週だけ参加可能と言うのも嬉しい。

「動物」「ブルーハワイ」「カウボーイ」「世界」など、週替わりでテーマが変わり、

泳ぎをマスターしたい子供は、オプショナルで水泳教室にも参加出来ます。

10週間は難しくても、忙しい日常から離れて、1週間でもLAで過ごせたら、

子供たちにとってもは貴重な英語体験、そして一生の友達が出来るかもしれないですし、

親にとっては、素晴らしいバケーションになりそうですね。

 

詳細ページはこちらから(英語)

 

大きな学校なので、短期間の滞在も選択肢がたくさんありそうです。

英語圏だけでなく、例えばお隣の韓国の「English Village 英語村」

というテーマパークでも、英語だけの世界を満喫できるプログラムがたくさんあります。

 

将来は、親子で英語体験(大人はバケーション?!)に出発したいものですねー。

そんな日を夢見て、今日も楽しくお子さんと英語を楽しんでくださいね。

 


Write a comment

Comments: 0