Clap Hands & Mother's Day! 2012/5/9


親子英語サークル@カルチャーキッズルーム初回のテーマは

"Clap Hands & Mother's Day"!

5人の子ども達とママ達で、文字通り(テーマ通り)、たくさん手を叩きました☆

開始を決定してから、殆どご案内が出来なかったものの、  

予想以上の方にご参加いただきました。お越し頂いた皆様に感謝です。

また、ママ達から「こんな風に親子で楽しく英語に取り組みたい」というお気持ちを強く感じ、

とても嬉しかったです。 


この日の読み聞かせ絵本

動物や体の動きがたくさん出てくる

エリック・カールの絵本です



クラフトではクリエイティブなデザインがたくさん登場!

ママと一緒に手の形をなぞり、自由な発想で、KHAMSAを作りました。

Khamsaは、モロッコなどの国で見られる手の形をしたお守りです。

 

heart(ハート)やstar(星)、flower(花)の形のシール、クレヨンの様々な色の名前も、

クラフトを作る中で自然に出てきて、幅広い言葉に触れることが出来ました。

母の日が近いので、母の日のプレゼントにしました。 

配布したプリントで歌詞やママ英語のポイントを見て、お家でも是非英語を楽しんでくださいね。

 

 

次回も色々なことに挑戦しましょうね!!!

5月16日(水)はお休みを頂きますが、翌週5月23日(水)は予定通り11:00の開講です。

よろしくお願いいたします。

 

【追記】

2012年5月23日(水)は、ご予約が満席となりました。

翌週 5月30日(水)のご予約を受け付け中です。

 

お気軽にお問い合わせくださいね

 

以下、本日登場した指遊びや歌の動画です。 参考にされてください



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐々木 朋子 (金曜日, 11 5月 2012 07:55)

    9日はありがとうございました!
    娘とともに楽しく有意義な時間を過ごせました。
    英語での育児に興味を持ちつつも「間違った英語教えてしまったら・・」なんて心配もあったのですが、いろいろお話をうかがうことができて安心しました。
    子供の「言葉を獲得する能力」はすごいんですね!
    ますます成長が楽しみになりました!
    教えて頂いた遊びや歌をおうちでも娘と楽しんでいます。
    また次回よろしくお願いします!

  • #2

    culturekidsroom (土曜日, 12 5月 2012 04:17)

    朋子さま♪コメントありがとうございます!
    そしてこちらこそ、ご参加いただき本当にありがとうございました。
    おうちで遊びや歌を楽しんでくださり本当に嬉しいです。
    日本語でも英語でも、ママと一緒に楽しいことをするのって、
    子どもにとっては本当に最高のひと時だと思います。
    本当にこれから楽しみですね!!!
    また次回お待ちしております。よろしくお願いいたします。