· 

Wheels On The Bus

2013年8月23日(金)北九州市こども文化会館の子育てサークルの親子の皆さんと英語で遊びました。近くの教育施設からのおもちゃ体験の時間も、この英語の時間に合わせて同じ場所で行われています。大人もトキメク素敵なおもちゃで遊べて、気が向いたら(笑)英語遊びにもたまに参加・・・と気ままな雰囲気が結構好きな私です。

 

子ども達も大好きなこちらの手遊びでスタートです!

上の音源でこちらの手遊びも♪ open&shut, big&small, fast&slow, please&no thank you, loud&quiet などを遊びながら 

今日のテーマは、バスでお出かけ。

フェルトボードでバスの組み立てを見てもらった後に、こちらの絵本を読みました。

The Wheels on the Bus の歌詞は、少しずつ違うバリエーションがありますが、今回はこちらCDからのバージョンに合わせて、本の内容も少し変えました。

沖縄のスクールの子ども達がこの歌を楽しむ様子です。

CD(音源), 絵本、フェルトボードでの紹介、など色々な方向から同じ題材を楽しめる Wheels on the Busです。

ちなみに、Super Simple Learningのサイトでは、この歌に合わせて使えるカードを無料でダウンロードできます。

 

久しぶりに、新しくフェルトものを開発?して、改めてフェルトの良さを実感しました。以前、こちらの記事でもつぶやいています。

 

次にバスに乗った時、電車でも、車でも、wheelsタイヤや車輪のついているものを見たら、歌ってくださいね!

 

See you all very soon!

 

 

 

Write a comment

Comments: 0