How Old Are You?

夏休みももうすぐ終わり・・・!

小学生のみんな、夏を満喫したかな~!!!

英語も頑張ってくれました♪ ありがとう。

 

2012年8月30日(木)の小学生英語クラス

先週、軽く「毎週きくからねー」と紹介した

 

How are you? 

I'm fine.

 

みんな、しっかり言えていて、嬉しいびっくりでした❤ 

子供たちには驚かされることが多い今日この頃・・・。

 

Walking Walking

Skidamarink

のほかに、この日は数字を扱うので、久しぶりに Seven Stepsを入れて、英語で準備体操!

数字のカウントダウン、時々やってみてくださいね。


Review 復習

先週の復習をざっと! 

いやはや、前の週に「これは難しかったかなー」と思ったままだったことも、

復習するとスラスラできたりすることが多いので、子供の力を信じることって大事だと痛感!

きっと、ママたちのおうちでのサポートも子供たちにとって、大きな支えとなっているんですね。

 

tape, glue, marker, paper, scissorsなどなど、文房具に関するたくさんの言葉を使いながら、手渡すことができるようになりました。

 

A: Tape and glue, please.

B: Here you are.

A: Thank you!

 


How Old Are You?

Oxford社の Let's Go より

 

How old are you? 何歳ですか

I'm (six). (6歳)です

 

の練習をしました。

 

何度か練習して上手にできるようになりましたね!!

Well done!!



Phonics アルファベットと音

これまで扱ってきたアルファベットを、少しずつまとめて練習しています。

今回は

I.J.K.L

 

これをやるたびに、子供たちの耳の良さ、発音の良さを感じます。


今日のアルファベット

Animal ABCより、この日は L を扱いました!

 

L for Llama ラマ

 

ラマって何(写真を見ながら)?

ラマってどこに住んでいるの?

ラマって何を食べるの?

 

・・・・・・・・・・などの質問飛び交いました・汗。

 

確かラクダの仲間だったと思いますが、いつものように調べておくのを忘れていました!

この時間、私にとって動物の生態の勉強をする素晴らしいチャンスです。

調べてこちらに追記&次回知らせますね!

 

追記:

主に高原地帯に住んでいます。

空気が薄いところでも生きられるそうです。

乾燥した草などを食べます。

 

阿蘇カドリー・ドミニオンでラマに会えます

長崎バイオパークのサイトにも解説が


ではでは、来週も楽しみましょう!!

 

See you next week!!!!

Write a comment

Comments: 0