· 

初挑戦!カラフル・クレヨン

いつかやってみたい・・・・と思っていた、カラフルクレヨンを制作してみました!

 

折れたり、あまり使わなくなったクレヨンから作る「リサイクル」です。

 

お子さまがいらっしゃる教室・ご家庭には、しばらく誰にも触れられてないようなクレヨンが、たくさんあるのではないのでしょうか。

 

捨てるのももったいないような、でも殆ど使ってないようなクレヨンたち。

 

バレンタインプレゼントとして紹介されていたこちらのページを参考にしました。

 

ハート型を使えたら、もっとかわいいはず♪でも、我が家にはありません。

 

 

オーブンで溶かして、冷えるまで放置したら・・・・完成です!

 

一応形になりました。

 

 

グループレッスンのテーマは、バレンタインのハートでした。

 

このクレヨンを皆さんにお配りして、ハートをおうちで描いてきてもらうことを宿題にしました。

 

ご紹介した、ハートの形の歌ももちろん歌いましたよ!

素敵なバレンタインの季節をお過ごしください!

 

そして、I love you をたくさん伝えてくださいね。

 

 

 


Write a comment

Comments: 0